文化資源戦略会議

ナショナルアーカイブの設立とデジタルアーカイブ振興法の制定をめざして

アーカイブサミット組織委員会委員を公開しました

      2017/03/09


アーカイブサミット組織委員会の委員が確定しましたので、公開しました。

■アーカイブサミット組織委員会の委員
委員長 長尾真(京都府特別顧問)
委員  青柳正規(文化庁長官)
石川雅巳(千代田区長)
角川歴彦(株式会社KADOKAWA会長)
高階秀爾(大原美術館館長)
宮田亮平(東京藝術大学学長)

アーカイブサミット2015のページ

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

  関連記事

『アーカイブ立国宣言 日本の文化資源を活かすために必要なこと』刊行記念対談(吉見俊哉×福井健策)の内容を紹介します

2014年12月8日、池袋ジュンク堂で「『アーカイブ立国宣言 日本の文化資源を活 …

no image
よろしければアーカイブサミット2016のご意見・ご感想をお寄せ願います(終了)。

アーカイブサミット2016にご参加いただき、誠にありがとうございました。 今後の …

no image
アーカイブサミットのアーカイブとして「サミットの記録(写真)」を追加しました

2015年1月26日(月)に「アーカイブサミット2015」を、日比谷図書文化館で …

no image
国立国会図書館で国際シンポジウム「デジタル文化資源の情報基盤を目指して:Europeanaと国立国会図書館サーチ」 が開催されます(2015/1/22)

国立国会図書館で国際シンポジウム「デジタル文化資源の情報基盤を目指して:Euro …

11月7日に発刊記念イベントを開催しました

11月7日に日比谷図書文化館で発刊イベントを開催しました。 まずは生貝直人さんか …

『アーカイブ立国宣言』座談会の記事が CA-Eに掲載されました

2014年11月7日に「こんなアーカイブにしたい!~担い手が語る~」として、20 …

no image
The PAGEに「著作権侵害が「非親告罪化」したらどうなる?」が掲載されています

 The PAGEに「<TPP交渉をきっかけに議論に> 著作権侵害が「非親告罪化 …

no image
プログラム公開・申込開始しました アーカイブサミット2015

アーカイブサミット2015のプログラムを公開して、申込受付を開始しました。 プロ …

no image
アーカイブサミット2017in京都

アーカイブサミット2017in京都を開催します。日程・場所は下記を予定しています …

no image
アーカイブサミット2016の日程・場所が決まりました

アーカイブサミット2016の日程・場所が決まりました。 日程:2016年6月3日 …